ホームページによって無料で集客力アップするために

一歩先を行く飲食業界の現状は

● 情報源は「ぐるなび」から「食べログ」

 

● 食べログで評価の高いお店に行列ができる

 

グルーポン系は使うべきか否か?

● 2~3日の短期間で多くのお客様が集まるメリット

 

● サービス会社側の強引な営業で問題が多発

 

● グルーポン系は「見込み客を集める販促ツール」

  →単体で利益を出そうと思わない

    (初回客には赤字になるから。次回の予約を促す必要)

 

● リピートを促す工夫が必要になる

  →過大な期待はしない。安いだけの理由で来店していただく

    ケースが多いから使わないという選択も。

口コミサイトを活用するには?

● 1にも2にも好意的なご感想を書いていただく。

→これが全て。→お客様に直接にお願いする。ブログ・HP

 

● お客様は自発的にご感想を書いてくれない。

→書く手間を省くための工夫をする。

→投稿するHPを用意する。他の感想例を用意する。紙の作文も用意する→スキャナーに入力する

          →了解を得て代理投稿する

 

● どこの口コミホームページに書いていただくか。

 

● 口コミサイトに否定的な書き込みがあったら?

→正論ならお詫び。理不尽なら削除依頼。反論すると泥仕合になる。



上記についてアドバイスを希望していませんか?

まずはワンコイン相談にてお気軽にご相談下さい。